本文へ移動

里帰り分娩について

当院では、里帰り分娩をお引き受けしております。
当院へ里帰り分娩予定の方は外来診療時間内に
当院にお電話(078-961-3333)にて分娩申し込みをしてください。
お申し込み後、こちらからご案内いたしますオンライン前期母親教室を
出来るだけ早くお受け下さるようお願い致します。
 ○ 里帰り分娩予定の方は妊娠34週から当院で妊婦健診を受けてください。
 ○ 帝王切開予定、骨盤位の方は妊娠32週から受診してください。
 
なお、症状によりハイリスクの方は、お受けできないことがあります。
(後半期妊娠リスクチェック表をご参照ください。)

当院へ里帰り分娩される患者様へ

 
新型コロナウイルス感染症が流行しております。これまで当院へ里帰り分娩予定の方は妊娠の初期に当院を受診していただき、当院で前期母親教室も受けた後に分娩申し込みをしていただいておりました。しかし鉄道・飛行機での移動は妊婦さんに新型コロナウイルスへの感染リスクを高めると思われますので、しばらくの間当院へ里帰り分娩予定の方は当院の外来診療時間中に当院に電話連絡で分娩申し込みをしていただく事とします。
なお、お産のための里帰りの方はこれまで通り妊娠34週から当院で妊婦健診を受けてください。帝王切開予定、骨盤位の方は妊娠32週から受診してください。
 
現在、オンラインで教室をしています。できるだけ受講してください。
 
また現在当院では面会制限をしております。TOPページの「新型コロナウイルス感染予防対策」をご覧ください。
TOPへ戻る