本文へ移動

くれよんについて

くれよんについて

お子さまが病気になられた時、そばについていてやりたい。

保護者の方が仕事やご自身の病気、出産、冠婚葬祭などの事情があると 病気のお子さまをゆっくり見ることができないこともあります。
「熱は下がったけど、もう1日ゆっくりさせたい。」
そんな時、病児保育室をご利用ください。
アレルギーに配慮したコルクの床やむくの木のテーブルや椅子のあるお部屋でゆっくりと楽しく過ごしていただけます。
 
また病児保育に携わる保育士のスキル・専門性を高める制度として全国病児保育協議会の認定資格「病児保育専門士」資格を取得した職員もおります。これは病児保育における唯一の認定資格でありより安全・安心してお預かり出来る施設を目指して職員一同お子様と関わっていきたいです。

くれよん再開のお知らせ

お預かり時間:朝8時から午後6時まで(2023年4月時点)
  
※以下の場合はご利用できません
コロナウイルス感染症の疑いがあるかた
ご家族にコロナウイルス感染症のかたがおられる場合
職場でコロナウイルス感染症の発症があり、ご家族が自宅待機している場合
過去14日以内に海外渡航歴がある、ご家族に海外渡航歴がある場合
※ご利用の際はアネックス棟のエレベーターをご利用ください。

くれよんからのおしらせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた病児保育室の受け入れについて

・無断キャンセルがあった場合、次回のお預かりをお断りすることがあります。
・当院での一般診察外来は、月・水・木・金曜日の午後(Webでの診察予約は、15時20分まで)となっております。
・当院の感染対策:保育士・看護師・医師全員が、手指消毒・手洗いし、おもちゃ・食器の消毒、室内の掃除を徹底し、院内感染を予防しています。また、保育士・看護師・医師の健康管理に留意し、毎朝、帰宅時の検温を徹底しています。HEPAフィルター、オゾン空気清浄機を設置し、サーキュレーターを用いて常時換気をしています。
.入室するにあたり必ずPCR検査が必要です。(発熱12時間後であれば抗原検査でも可能です。ご不明な場合はお問合せ下さい)
・事前にPCR検査をしていただき、当日も必要に応じて検査があります。(検査があった場合、結果が出るまでに20分ほどかかります)
・医師連絡票を持参されても症状が変化していたり、悪化している場合は当日の朝診察が必要となります。
その場合、診察や検査結果が出るまで保護者の方にお待ち頂く事になります。
・くれよん入室の際は、階段を使わず、アネックス館のエレベーターをお使いください。本館には入らないようお願いいたします。
・エレベーターにのる前に、必ず手指消毒をしてください。

くれよんご利用案内

コロナウイルス感染に伴い、お預かり時間、持参物などの変更があります。

対象生後6ヶ月~小学校6年生までのお子さま。 ・神戸市居住のお子様。 ・市外居住で神戸市内の保育所や幼稚園、小学校に通うお子様。 ・市外居住で、保護者が神戸市内に在勤するお子様もお預かり可能になりました。(証明書類が必要になります。)詳しくはくれよんまでお問い合わせください。
開室時間
月~金曜日 8:00~18:00(おむかえは18:00までにお願いします) 
                  土・日・祝はお休みです。
                  お盆・年末年始はお問い合わせください。 
【入室時間】   8:00から
【お迎え時間】 18時まで  
【お問合せ】  平日8:00~16:00 の間に電話(078-961-3348)をしてください。                     
*階段を使わず、必ずアネックス館のエレベーターを使って、くれよんに入室をお願いします。



保育料
●利用料金/2000円 
定員
6名
持ってきて
いただくもの
・健康保険証 
・乳児医療費受給者証(コピー不可) 
・利用申請書→下記からダウンロードできます 
・家庭連絡票→下記からダウンロードできます
 ・医師連絡票 
・処方薬、お薬手帳(薬局で出された薬が書いてある紙) 
・その他:紙おむつ(10枚程度)・おしりふき・着替え2~3枚・下着2~3枚・パジャマ・粉ミルク・マグマグ・哺乳瓶(必要本数)・食事エプロン・マスク2~3枚・スタイ(よだれが多い子は多めに)、日によって寒い日もあるため調節できる上着
 *必ずすべての物品に名前をお書きください 
 *持参なかった場合、下記の物品は購入していただけます。 おむつ(50円)、パンツ100~120㎝(300円) 

申込書ダウンロード

家庭連絡票

(2022-06-27 ・ 31KB)

pdf版

利用申請書

(2022-06-27 ・ 66KB)

医師連絡票

(2022-06-27 ・ 74KB)

利用登録票

(2022-06-27 ・ 106KB)

家庭連絡票

(2022-06-27 ・ 118KB)

減免申請書

(2022-06-27 ・ 90KB)

TOPへ戻る