本文へ移動

育児サークル 笑母EKUBO

育児サークル 笑母EKUBO って?

育児サークル笑母は当院の助産師・保育士が担当し、毎回色々なイベントをご用意して、
お母さま方の育児の心配事の解消や、お友達作りをお手伝いしている場所です。

2020年より新型コロナウイルス感染症の影響で長らく対面での開催を見合わせておりましたが、
2022年11月より感染症対策を取りながら対面での開催再開が決定いたしました!
併せてオンラインでの育児サークルも月に1回開催しております。
遠方の方もどうぞご参加ください❣

対面型育児サークル笑母EKUBO

対面型 笑母EKUBO 再開いたします!

大変お待たせいたしました!
ついに対面型の笑母の再開です

場所…久保みずきレディースクリニック 
   アネックス棟2階 アネックスホール
 
対象…3ヶ月~1歳までのお子さまとお母さま(5組)
 
日時…毎月 第1、3木曜日(日付の詳細は公式Instagramで!)
   13時半~15時 (受付13:20~ 開始13:30~)
 
参加費…内容に応じて自費が発生します。初回のみ500円(運営費用)を徴収します。
 
<<注意事項>>
・同居のご家族が新型コロナウイルス等感染症に罹患している又は濃厚接触者に該当されている場合は参加をご遠慮ください
・予防接種48時間以内はご自宅でゆっくり過ごしましょう
・親子ともに48時間以内に風邪症状があります場合はお休みしてください

<<予約方法>>
当院の公式ラインアカウントにメッセージをご送信ください
  1. お名前(お母さま、お子さま)
  2. お子さまの月齢・生年月日
  3. ご希望の日付

追って担当者からご連絡させていただきます。
なお、感染症対策として定員を設けておりますので
満席の場合は次回以降別日のご案内となることをご了承ください。

11月12月の予定

制作費:100円
クリスマスに向けて、お子さまの足形アート作品を一緒につくりましょう
もしかするとあわてんぼうのサンタクロースも登場するかも…??

警報発令時の開催について

気象警報(神戸市に、大雨洪水警報・暴風警報・大雪警報のいずれかが発表されているとき)の育児サークルの開催について、以下のような措置を取りますので、ご確認をお願いいたします。
 
1. 午前10時までに解除された場合 ⇒ 平常どおり開催いたします
 
2. 午前10時現在、発令されている場合 ⇒ サークル開催を中止いたします
 
その他、悪天候時お母様の判断で外出は難しいと思われた際は当院「くれよん」までご連絡ください。
(TEL:078-961-3348)
いろいろな場合が考えられますが、お母様とお子様の安全を第一に考え、判断いたします。
 

オンライン 育児サークル笑母

当院に直接来ることができない方にもご参加いただけます

長く続くコロナ社会、妊娠中も産後もまだまだ外出しにくい状況です。
産後の皆様からは
  • 他のママたちはどうしているのかな?
  • 少し聞いてみたいけど、わざわざクリニックに行くほどでもないし…
  • とにかく少しでもいいので大人と話がしたい!
という数々のお声を頂戴しておりました。

また、里帰りで当院でお産をされ、ご自宅に戻ったはいいものの、
近くに家族がいなくなってからこそ心配ごとは増えるもの。
少しでも遠方の産後のママたちのリフレッシュや手助けになれば、と引き続きの開催が決定いたしました❣

モニター期間にお答えいただいたアンケートをもとに、
より内容を充実させて毎回違ったテーマのミニ講座を行う予定です。
ぜひお気軽にご参加ください。
助産師・スタッフ一同お待ちしております。

12月の予定

12月21日(水)10:00~11:00
ミニ講座「冬に聞いておきたい小児科医からのお話
当院小児科医石井先生にご登場いただいて、
子どもを持つお母さんが冬場に気を付けたいこと、
受診のタイミングやおうちでのケアは? などなどをお話頂きます。
質問タイムもありますので、普段のちょっとしたお悩みも聞いてみましょう♪

参加対象者様:生後1ヶ月〜2歳までの母子
ご予約は当院予約システム、アットリンク「教室」よりご予約ください。
開催2日前にZOOMアドレスをメールにて送信させていただきます。


TOPへ戻る