本文へ移動

育児サークル 笑母EKUBO

育児サークル 笑母EKUBO って?

育児サークル笑母は当院の助産師・保育士が担当し、毎回色々なイベントをご用意して、
お母さま方の育児の心配事の解消や、お友達作りをお手伝いしている場所です。

以前は当院にお越しいただき、毎月様々なイベントをおこなっておりました。
2020年3月より新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、対面での開催は中止とさせていただいております。

皆様へお知らせ

育児サークル笑母 オンラインにて復活します!

永らくご無沙汰をしておりました。

当院助産師主催で行う、育児サークル笑母(エクボ)ですが、
この度オンラインにて復活することが決定いたしました!

長く続くコロナ社会、妊娠中も産後もまだまだ外出しにくい状況です。
産後の皆様からは

  • 他のママたちはどうしているのかな?
  • 少し聞いてみたいけど、わざわざクリニックに行くほどでもないし…
  • とにかく少しでもいいので大人と話がしたい!

という数々のお声を頂戴しておりました。

そして満を辞して、令和4年8月17日(水)より、
オンラインミーティングZOOMを使用しての
育児サークルの開催が決定いたしました!

対面の時のように様々な体験をしていただくことはまだ叶いませんが、
少しでも産後のママたちのリフレッシュや手助けになれば、と
毎回違ったテーマのミニ講座を行う予定です。

初の試みとなりますため、令和4年11月まではアンケートにご協力いただく
モニター期間として参加費は無料となっております。
ぜひお気軽にご参加ください。
助産師・スタッフ一同お待ちしております。

9月の予定

9月 7日(水)10:00~11:00
あかちゃんと一緒に!ふれあい遊び
残暑やコロナでまだまだ外出しにくい日々が続きます。
おうちであかちゃんとできる体操や、ふれあい遊びを一緒にやってみませんか?
ママの運動不足も解消できるかも!?
※動きやすい服装とすこし動けるスペースを確保してご参加ください。

9月21日(水)10:00~11:00
ミニ講座「今だから聞きたい、母乳のはなし
一か月健診を過ぎると、おっぱいについての話を専門家から聞く機会がぐっと減ります。
もうすぐ離乳食はじまるけど、おっぱいはどうすればいいの?
そろそろ卒乳?断乳??復職へむけてどうすればいい?
など、日頃の疑問を助産師と一緒に解決しちゃいましょう!

参加対象者様:生後1ヶ月〜1歳までの母子
ご予約は当院予約システム、アットリンク「教室」よりご予約ください。
開催2日前にZOOMアドレスをメールにて送信させていただきます。


TOPへ戻る